失敗しない
LINE運用がわかる資料を
すぐにGET可能無料プレゼント!
LINEで変える!
SNSマーケティング
知っていますか?
LINE公式アカウントを
効果的に活用すれば
“売上アップ”と“コストカット”を
同時に実現することができます。
改善事例01【コストカット】広告宣伝費の削減【コストカット】
Before
同じ内容のDMやチラシ、
WEB広告を大量配信しており
無駄打ちが多かった
After
LINEでターゲット層ごとに
異なる広告を配信
無駄な広告費が減った
改善事例02【コストカット】電話対応が
劇的に減った【コストカット】
Before
お問い合わせに対して
コールセンターで対応していたため
人件費が常にかかっていた
After
チャットボットの利用により
コールセンターによる対応が激減し
業務人数も減った
改善事例03【売上アップ】営業活動の機会損失
をゼロにする【売上アップ】
Before
顧客にアプローチしても
「決裁者が今は不在で…」と断わられ
購入まで至らない
After
LINEの友だちになり
顧客に合った情報を送ることで
スムーズに再アプローチできる
改善事例04【売上アップ】LINEを使った新たな
販売方法の確立【売上アップ】
Before
対面での商談が中心で
新しい販売方法に
着手できる機会がない
After
LINEを通した営業活動や
顧客データが見える化されたことで
WEBによる新しい販売方法が確立
PROBLEMすでにLINE公式アカウントを
お使いの方によくある
こんなお悩みも解決できます!
悩み
定期的に配信しているのに
ブロックされてしまう
解決
ブロックされる割合が
目に見えて減った!
LINE公式アカウントではすべてのお客様に対して一斉に同じ内容の配信しかできないため、特定のお客様にとっては必要のない情報を送ってしまっていました。
それが、LINE de BUSINESSを導入したらお客様ごとに適した情報配信ができるようになり、ブロックされることが劇的に減りました。
悩み
LINEを導入したはいいけど、
顧客リストを活用できていない
解決
より詳細な顧客データの取得で
何を実行すべきか明確に!
LINEの”友だち”が増え顧客リストが蓄積されているにも関わらず、データの扱い方がわからないため成果に結びつくような活用ができていませんでした。ですが、LINE de BUSINESSのアンケート機能を導入し細かな顧客データを取得することで、顧客ごとの分析ができるようになり、運用の課題や戦略の方向性が明確になりました。
FUNCTIONすでにLINE公式アカウントを
持っている方でも
まだ持っていない方にも使える
「LINE de BUSINESS」!
豊富な機能でLINE運用の効果の最大化を実現
LINEログイン機能
LINEログインを利用することで、ウェブアプリや他のネイティブアプリ、キャンペーンサイトなどへのログインを管理できます。
チャットボット機能
ユーザーから届いた問い合わせに対し、自動応答・自動分岐により回答できます。
クーポンブック機能
LINEのリッチメニューからクーポンページへのリンクを設置することで、ユーザーがいつでも自分の獲得したクーポンにアクセスできます。
他にもこんな機能があります
アンケート機能+CSV出力 /
複合セグメント配信 / クーポン配信 /
予約配信 /
サンクスメッセージ /
スマホ会員証 / スタッフトーク /
リッチメニュー /
キャンペーンリスト配信 /
スタンプカード / CRMシステム…etc
失敗しない
LINE運用がわかる資料を
すぐにGET可能無料プレゼント!
VOICELINE de Businessを導入した
お客様の声
小売業 営業マネージャー
コールセンターが不要になりました
D社 店舗運営オーナー
B社 サービス業 店長
E社 小売業 営業マネージャー
LINEの運用効果を
最大限活用できている企業は、
ごくごく一部です。
競合よりも先に導入し、
SNSマーケティングで差をつけませんか?
失敗しない
LINE運用がわかる資料を
すぐにGET可能無料プレゼント!
スタッフが導入やLINE運用に
関するお悩み解決をサポートします。
地域活性化プロジェクト“わっつ”による
ご契約企業同士の新規集客(相互集客)
プロジェクト実施中!